我が家のお孫ちゃま! 〜さしみ家の2世帯マンション暮らし〜

妊娠を機に旦那の実家に転がり込みました。3LDKのマンションに2世帯5人暮らし!同居と育児のこと描きます。

マリメッコ高いからデコパージュでグッズを増やす

もう8ヶ月になるのに、ぜんぜん離乳食進みません!!!泣

助けてください/(^o^)\

 

こんにちは、オリンピック始まりましたがいかがお過ごしでしょうか、メシコです。

 

 

 

さて、ママになると持ちたくなるブランドといえば、

 

マリメッコですね。←

 

 

 

でも高くてさしみ家では手が出ません。

 

そこで、10枚1000円で楽天で売ってるマリメッコのペーパーナプキンと、節約の味方(しばしば買いすぎて敵になる)100均グッズを使って手作りしてみました。

 

f:id:yanorino:20180213165310j:image

 

コスメをデコ。

ダイソーのアイブロウ、リップ、鏡、ピルケース。

ファンデはパルガントンのUVファンデですが。

 

プチプラでもテンションあがります。

f:id:yanorino:20180213165432j:image

この写真は、後ろの白いトートバッグ。

これもダイソー

白い無地トートにぺたっと貼っただけです。

f:id:yanorino:20180213165525j:image

おしりふきのフタ。

 

 

やり方は、ネットにもたくさん出てるので、割愛します←

 

コツは、ベースを2度塗りして、乾きかけにペーパーを貼り付けること。

それから少なめの液で上塗りして、乾く前には2度目の上塗りは極力しないことですね。

 

失敗するとこうなります。

f:id:yanorino:20180213170527j:image

薄いので切れちゃう。

 

下は失敗したので、丸を切り取って上から貼り付けてます。

分かりますかね、真ん中です。

f:id:yanorino:20180213170547j:image

 

 

外出にはちょっとクオリティが微妙ですが、インテリアと自己満足にはちょうどいいです(^^)